消費者金融ならば即日融資を受けられて助かる

消費者金融の特徴として、即日審査が可能であり、場合により即日融資も受けられる特徴があります。銀行カードローンの審査には、数日かかることが少なくない状況にあっても、消費者金融ならば即日審査に対応している事業者が大半です。大手消費者金融では、自動契約機コーナーの設置を行なっており、中小消費者金融では窓口営業により対面審査を積極的に展開しています。

消費者金融の審査が早い理由として、過去の膨大な貸付実績データを持っている点が挙げられます。貸付実績の中には、延滞事故に繋がる事例や回収不能に陥る事態まで想定されているので、金利に上乗せしてリスク回避を図ることが可能です。

無担保金融商品に対する審査実績を蓄積していることで、申込者と同様の事例ならばどのくらいの回収不能率となるのか、事前に把握出来るわけです。審査完了迄の時間は、他社借入が無く個人信用情報機関へ登録されている信用情報にも問題無ければ30分程度で終わることも少なくありません。

勤務先への在籍確認電話さえクリアしてしまえば、即決しても問題ないケースほど審査が早くなります。中小消費者金融では、審査時間が1時間~2時間と長くなりますが、既に複数の金融業者からの借入がある人が多く利用するために、審査が難しいことが影響しています。

消費者金融ならば即日融資を受けられて助かる
Tagged on: